

先週を振り返る。

後期練習が終了する前に書いておくべき内容でしたが、
今の今まで遅れてしまいすみません… m(_ _)m

先週はまず、
日曜日に東京大学マンドリンクラブの第1回定期演奏会に
行ってきました。

アットホームな雰囲気で、どこのマンドリンクラブにも無い
暖かさのある演奏会でした。

今回は色々な大学の定期演奏会に行けず、
大変残念に、そして申し訳なく思っています。(:_;)
特に来年、再来年ジョイント校の方、本当にすみません!!!

水曜日は活動は行わず、打ち上げと称して
食事会が行われました。
11月の定演ではドタバタしてしまい、
プレゼントを渡せなかった先輩方からこちらをいただきました。

present2009

楽譜の上にあるプラスチック製の折りたたみ式花瓶と
ストラップです。
現在ストラップは楽器ケースについています。
どちらも大事にしたいと思います。

そして、先日更新した通り、土曜日の練習をもって
後期の練習を終わりとさせていただきました。

2009年も色々とありましたが、
2010年もまたマンドリンクラブがより良くなるように
努力したいと思います。

後期練習終了しました。

今日の練習をもって、後期の練習は終わりです。

というのも、冬休みは皆で揃って練習というわけにいかないし、
1月はテストとその準備でそれこそ皆大変だからです。
(ちなみに英語の教職過程を取っている私はレポート4、テスト13です)

そんなわけで2月に春休みの練習が始まるまでは、
部員は個人練習ということでお願いします。


ジョイントコンサート用の楽譜も用意ができてきていて、
もう練習あるのみ!ですね。
頑張っていきましょう!!!

見学会

今日はなんと!
チラシを見てマンドリンクラブに関心を持った方が、
見学に来てくれました!!!

簡単にクラブの紹介をさせていただいて、
楽器体験にも挑戦していただきました。

その方は修士の方で、進路の話もしてくださいました。
とても参考になるお話で、
本当にありがたく思っています。

これからもクラブの認知度を上げて、
もっと多くの人に興味を持ってもらえるように
頑張りたいと思います(^O^)

選曲会議

2010年5月2日に行われる4校(跡見、駒沢、津田、東経)
合同ジョイントコンサートの選曲会議のため、
跡見学園女子大学まで行ってきました。

ひんやりした新座をバスで行くと、
綺麗な校舎が立ち並ぶ素敵なキャンパスがありました。
我が津田塾大学は規模が小さい大学であるためか、
どこに行っても「でかー…」とあんぐり口を開けて
田舎者丸出し、といった言動をしてしまいます…(^^;)

さて、2部(駒沢、東経ステージ)、3部(全員)の曲は
もう出揃っているため、
今日は1部(女子大ステージ)の選曲でした。
お昼休憩をまたいで、決まった曲は…、

1. ウェストサイドストーリーよりアイ・フィール・プリティ(L.バーンスタイン)
2. 杜の鼓動第2番、魂の還る場所(丸本大悟)
3. 幻想曲第3番(久保田孝)

です。
選曲会議は終始平和的にまとまってとても良かったです。

跡見女子大の皆さん、今後ともよろしくお願いします!

演奏会情報はこの先また随時更新していきたいと思います。

お手伝い。

Image079.jpg

↑青山学院大学で撮ったツリーの写真です。
ぶれた……!!!(;д;)

昨日は青山学院大学リズムマンドリーノさんの
第48会定期演奏会が開催されました。
そこで進行係の依頼が来ていたので、
私、春告は裏方として参加させていただきました。

他大の定演の係をするのは初めてだったので緊張しましたが、
とても良い経験になりました。

演奏は良かったと思います。
レベルが全体的に高く、特にコンミスの方の音が綺麗で
裏で一人聞きほれていました。
また曲も親しみやすいものが多く、大変楽しむことができました。

是非参考にさせていただいて、
我が津田塾大学マンドリンクラブも
より良い演奏会を作ることができたらいいな、と思います。

12月ですね!!

december

部室に定演でいただいた差し入れに付いていた飾りをつけてみました。

11月も早い段階で定演が終わった我がマンドリンクラブはガス欠気味…です。

でも、まだ定演がこれからという大学の方もいらっしゃるので頑張って欲しいと思います!

そして、我がクラブは新入部員を大募集中です!
ガス欠とか言ってられません!!

実はちょっと生まれ変わったマンドリンクラブをこれからもよろしくお願いします!!
プロフィール

春告

Author:春告
津田塾大学マンドリンクラブへようこそ!
公式ページもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
