スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塾祭+第43回定期演奏会終了しました!!

先日14日をもちまして津田塾大学マンドリンクラブは第43回定期演奏会を無事成功のうちに終わらせることができました。これも、私たちを陰で支えてくださる皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

この4月は本当に部員が少なくなって、定期演奏会ができるかどうかですら危ぶまれる状態にありました。しかし、3人の1年生を前期に向かえ総勢6名で演奏会を迎えることができました。
また、後期に入ってから入部を希望してくれた学生もいて嬉しく思っています。
心のそこから首の皮が繋がった…!とほっとしています。

今回の定期演奏会は指揮者が出せず、アンサンブルによる演奏会となりました。初めてのことがいくつもあり、予測不能なことが起きたこともありましたが、何とかなって本当に良かったと思います。


これからのマンドリンクラブは活動曜日を水・金に戻して新歓曲の練習に入ります。3年生は次の学年に役職を引き継ぐ時期でもあります。ただ、継続してマンドリンクラブにい続けている2年生がいないため、今は1年生を中心に活動しています。

春休みからは2011年ジョイントコンサートに向けての練習がいよいよ始まります。

これからも、なにとぞマンドリンクラブをよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

第43回定期演奏会のお知らせ

詳細が分かりましたのでお知らせいたします。

津田塾大学マンドリンクラブ
第43回定期演奏会


日時 2010年11月14日(日)
   開場13:00 開演13:30 終演14:30
   

津田塾祭内での開催となります。
 津田塾祭期間のマンドリンクラブに関しては下の記事をご参照ください。
 雨天の場合、開場、開演時間が遅くなる場合がございます。ご了承ください。

会場 津田塾大学小平キャンパス、特別教室
   西武国分寺線「鷹の台」駅下車徒歩8分
   JR武蔵野線「新小平」駅下車とほ18分

曲目 第1部
   ウェストサイドストーリーより「アメリカ」
   ムーンリバー
   ホール・ニュー・ワールド
   戦場のメリークリスマス

   第2部
   セレナード
   即興的スケルツォ
   カノン

皆様のお越しをお待ちしております。
  

津田塾祭日程決定!!

先日サークル会議にて我がマンドリンクラブの発表場所・日時が分かったのでお知らせします!

11月12日(金)、13日(土)、14日定演終了後(日)
 →7303教室にてマンドリンでキラキラ星体験をやります。
   マンドリンクラブが何をやっているか知りたい方
   そもそも、マンドリンって何?という方
  是非お越しください!!
   もちろん経験者で久しぶりに弾きたいという方
   他大学のマンドリンクラブ部員の方も歓迎しています。

11月14日(日)13:30~14:30
 →特別教室にて第43回定期演奏会を行います。
  指揮者なしのアンサンブルです。

GENERAL PROBE!!

10月31日、ハロウィンの日。

我がマンドリンクラブは大学ホール2階にて第43回定期演奏会にむけてのゲネプロを行いました!

準備が足りない点が浮き彫りになり、本番に向けて修正しなければならないことを具体化させることができました。また、部員のモチベーションも高めることができました。

同時に録音もしました。大枠はどの曲もできあがっていて、安心しました。しかし、曲に表情をつけるという点では気をつけなければならないことがたくさんあり、今現在一つ一つ克服しています。

ぜひお楽しみにしていてください♪
プロフィール

春告

Author:春告
津田塾大学マンドリンクラブへようこそ!
公式ページもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。