

見学会4回目。

23日金曜日には見学会をまた開催しました。

またまた1年生が見学に来てくれました!(*^^*)
ありがとうございます。

今回もマンドリンクラブの紹介に加えて
簡単な曲(きらきら星)をちょっと弾いてもらいました。

ここで、今年度前期の練習計画をちょっと公表しちゃいます。
現時点の考えなので適宜変更して個人にあった練習ができるようにしていきたいと思います。

音階(ト長調)

きらきら星

むすんでひらいて

音階(ハ長調)

ドレミの歌

メヌエット(バッハ)

ラバースコンチェルト★

音階(ニ長調、イ長調)

島唄★

♪マンドリンに独特なトレモロ奏法の練習は主に「きらきら星」を使って変奏曲風にやりたいとおもいます。

♪また適宜オデルマンドリン教則本のコピーを配って技術向上が上手く行くようにしたいと考えています。

♪★つきの曲は希望によって変更可能です。好きな曲をリクエストしてください。

好きな曲が前期の内に弾けるようになるかも。
こんなマンドリンクラブの見学会に是非足を運んでくださいね(^O^)

コメント

Secret

プロフィール

春告

Author:春告
津田塾大学マンドリンクラブへようこそ!
公式ページもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
