スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月練習予定+5月振り返り

いつの間にかもう6月。梅雨だなんて鬱陶しい言葉も聞くようになりました。

1、2年生は課題の量や質が割り増しして忙しさに拍車がかかっている頃ではないでしょうか?私が2年だった頃はとにかく課題で頭がいっぱいで気がついたら梅雨が明けていました(笑)

そんな6月のマンドリンクラブの予定です。

2日、9日、16日、23日(水)…16:30~19:00
4日、11日、18日、25日(金)…18:00~19:00

さて来る30日(水)ですが、まだどうなるかは分かっていません。
16日にどうなるか1年、3年で決めたいと思います。

さて5月を振り返ってみましょう。

今年のマンドリンクラブには3人の1年生が入部してくれました!
マンドリン2、マンドラ1です♪
これで現在部員は6名です!!昨年先輩が卒業された段階で3名となっていたので、津田塾大学マンドリンクラブにとって歴史的に素晴らしいことです(☆_☆)
きらきら星を利用した練習で、最初の練習日に一番簡単なバージョンで弾けるようになりました。練習のたびに難易度を上げて行き、5月が終わる今、トレモロの一歩手前まで来ていますb(^^*)

練習にあまり時間が取れない大学事情のため、ドレミの歌とメヌエットはとばすことにしました。5月最後の練習ではラバースコンチェルト戦場のメリークリスマスの楽譜を用意しました。

この戦場のメリークリスマスですが、1年生のリクエストです!例年新歓で島唄を弾いていたので予定としてはそのままこれを引っ張ってきたのですが、やはり、希望が多い曲をやるのが一番ですよね。ということで、島唄を変更して戦場のメリークリスマスをやることになったのでした。未経験曲なので私も練習しないと…!\(^O^)/

もう一つ、重要なことがありました。我が津田塾大学マンドリンクラブから現在いくつかのサークルに楽器を貸し出しています。その内の一つが駒澤大学ギターマンドリンクラブ、今年のジョイント校の内の一校です。そこで駒大さんからお手伝いに来てくださった方がいて、1年生とも交流をもつ機会を設けることができました。こちらとしても大変ありがたかったです。

来年度のジョイントコンサートの話も進んでいます。またマンドリンクラブのHPやブログで更新していきたいと思います(^^♪)



さて、1、2年は課題で忙しいんですが、3年はじわり迫り来る就活の学年です。2年よりは確実に楽だけど、あんまり楽になった気がしない、それが津田塾ライフです。それでも、実際に教職か日本語教員養成課程を取っていたりすると2年の方が課題の量は比較にならないほど多い場合が多いので、言い訳はできない、そんな学年に私はとうとうなってしまったのでした。。。

それはさて置いておいて、マンドリンクラブは年間を通して部員を募集しています。兼部、兼サーOKです。興味を持ってくださった方、是非遊びに来てください。いつでも大歓迎します♪

最後になりましたが、部員になってくれた1年生の皆さん、本当にありがとうございます。皆さんの意見がクラブの運営に生かせるように努力していきたいと思っているので、これからよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

春告

Author:春告
津田塾大学マンドリンクラブへようこそ!
公式ページもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。