

10月強化練習

9月に入部を希望してくれた人がいると書きました。
二人とも国際関係学科なので春告と同じです。
2年生1人と1年生1人。
ご縁があればこれから長い付き合いになりますので、
よろしくお願いしますo(><)o

10月に入り4月からいる部員は練習日が増え始めます。
お渡しした予定表をチェックしてください。
欠席・遅刻の場合は事前に連絡してくださいね。

さて、先月の月例会で登場した子リラックマ氏と
korilakkuma.jpg

部室に鎮座なさっているミッキー様の写真です。
mickey.jpg

子リラックマ氏についてはまたいつか登場するかもしれませんが、それは2011年度に託したいと思います。

では。

嬉しいお知らせ。

後期が始まり、だんだんと忙しくなってきましたが、嬉しいお知らせがあります!!

なんと入部を希望してくださった方が2人います!!

詳しくはまたこの記事で更新します。

では。

後期始動。

最初の後期始動の活動日は先週の金曜日でしたが、部長は月例会のため、出席できませんでした。m(_ _)m

さて、もう塾祭まで2ヶ月を切ってしまいました。

待ったなしです。
でも今までの経験から何とかなることがわかっていますので(実際には何とかするんですが)後期も頑張りたいと思います。

夏休み分もなるべく早めに更新します。

夏休みの報告、後半。

9月です。

4月から合宿か、強化練習か好きな方が選べると言っておりましたが、
全会一致で合宿はなし、強化練習を行うことになりました。
なんという団結力…(笑)

強化練習では、
久しぶりにマンドリンに触った部員でしたが、すぐにカンを取り戻し、
キラキラ星などでトレモロの練習をやったりしました。

この期間は主に出席した部員と「アメリカ」を練習しました。
全曲の中で最大のくせ者難曲がこの「アメリカ」ではないかと思ったからです。
ハ長調(シャープ、フラットなし)からいきなりフラットが4個って…!!
全員必死です…!!

また、他大学から楽譜のコピーをいただいたりと、またしても色々助けられています。
東京経済大学マンドリンクラブさん、本当にありがとうございます!!

こうして後期になだれ込みます。

7月+夏休み報告

更新が遅くなりましたが、7月と夏休みの活動を報告致します。
6月中に更新する、と言っていたのですが、遅くなって本当に申し訳ありません。

まず、6月いっぱいで新入部員はキラキラ星がカンペキになりました★
もともとラバースコンチェルトと戦場のメリークリスマスを7月の頭に発表したいと思っていたのですが、諸事情により断念いたしました。全てを塾祭にぶつけます!

7月です。

前期納会は、鷹の台駅から歩いて少しのところにある「アスペン」で夕食会をしました。4年生が来て下さって、盛り上がりました。

そして、テスト前に定期演奏会の曲決めをしました。
その名も「選曲会議」です。
演奏時間や演奏人数、パートを考慮しながら、希望曲の中から本番で演奏する曲を選びます。
例年は2年以上が参加していましたが、今年は1年生も入ってもらいました。

…が、テスト前に全ては終わらず、テスト期間をまたいで30日に全演奏曲が決定しました。

8月は下宿の部員の帰省などのため、活動をなし、としました。

夏休み後半はまた更新します。それでは。
プロフィール

春告

Author:春告
津田塾大学マンドリンクラブへようこそ!
公式ページもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
